文系大学生レオンの成長記〜エンジニアへの道〜

知識0・学習環境無し、でもエンジニアになりたい!

ついに有料版へ

Progateでの学習も終わったので、次はいよいよ有料版の学習サービスに取り組んで見ることにしました。

 

そして、そのサービスに選んだのは

 

Udemy です!!!

 

実は9月の前半にエンジニアの方とお話をさせていただく機会があり、Udemyのおすすめ講座をちゃっかり聞いていました。

まず最初に選んだのは

『Web開発入門完全攻略コース-プログラミングをはじめて学び創れる人へ!未経験から現場で使える開発スキルを習得!』 です。

 

名前からしてボリュームがありそうですよね。

 

この講座はまさに入門というにふさわしく、様々な言語を扱っています。

 

なので、この講座ができたからバリバリのエンジニアとして働けるという訳ではありませんが、とりあえず、エンジニアと会話ができる、プログラミングが大方どのような仕組みになってるのかが分かるようになるんだと思います。

 

まだ、講座が終わってないので、あくまで講座の説明を見ての予想です。

 

これをはじめたのが、ちょうど10月に入る頃です。

 

約10日ほどの時間差で投稿しています。

 

次はやって見た感想などを書いていきます。