文系大学生レオンの成長記〜エンジニアへの道〜

知識0・学習環境無し、でもエンジニアになりたい!

久しぶりです。

前の記事を書いてから1ヶ月近く経ってしまいました。

この1ヶ月でプログラミングの勉強は思ったように進みませんでした。

実は、プログラミングの勉強から少し離れて、僕が友達と作ろうと思っているプロダクトについて真剣に議論して、仮説検証などのヒアリングを行っていました。

後は三田祭に向けたダンスの練習が本格的に始まって、時間があまり取れなかったということもあります。

まあ、そんな中でも少しの進歩はありました。

Xcodeを使って簡単なアプリを作れた(講義の中で)ことです。

思っていたよりも簡単に作れてしまいました。

やっぱり、固定概念は捨てるべきですね!

ところで、最近はSWIFtなどのネイティブ言語ではなくてもアプリの開発ができることを知りました!

そこで色々やってみるかと思って、ここ最近はJavascriptRubyの勉強もちょいちょいやってます。

飽きたら他の言語みたいな感じです。

また進度があったら記事書きまーす!