文系大学生レオンの成長記〜エンジニアへの道〜

知識0・学習環境無し、でもエンジニアになりたい!

レオンに異変!?

さあまだ講座の前半部分しか終えていない僕にここで少し異変が見られます。

 

つい3日前のことです。

 

これからJavascriptの学習をはじめようとしていた時でした。

 

あなたへのおすすめ講座に一際目立つタイトルを持ったやつが現れたんです。

 

『未経験者が有名アプリ開発者になるiOS12の全て 20個以上のアプリを作ってプロになる』

 

なんだこれは、、、。

 

20個、、、。

 

それはまさに目から鱗でした。

 

実際、起業を目指している僕からしたら自分のアプリを作るなんてプログラミングを勉強してから相当立たないと無理なんだろうなーって思っていました。

 

まさかこの1700円の講座一つでそれが実現できるとは。

 

そう思った瞬間には購入していましたね。

 

実は、iPhoneのアプリを開発する言語はSwiftと呼ばれていて、全く別物らしいです。

 

ということで、

 

一番熱中している時に習得が早いのかなと思ったので、急遽、前回の講座を一旦ストップして、iphoneアプリ制作の講座を学習してみることにしました。

 

まあ物事そんな計画通りには行きませんよね。

 

これからは心機一転、アプリ開発の学習を進めて行きたいと思います。

 

ではまた次回。